初めての女子ひとり旅! in台湾【 台湾4・5日目 】

Hello:)

台湾旅行4日目のブログ更新すると言って出来ず…

記録として残したいので みなさんに需要が有る無し関わらず

ざっと女子ひとり旅in台湾 4日目と最終日の様子綴っていきますね‼︎

 

1日目・2日目・3日目のブログはこちら↓


 

台湾旅行4日目のスケジュール
  1. 台北地下街 
  2. 鼎元豆漿 ( @中正紀念堂駅 )

  3. ホステルに荷物を預ける ( @中正紀念堂駅 )
  4. 永廉街でお散歩 ( @東門 )
  5. 台北101
  6. 淡水でお散歩
  7. ホステルでチェックイン
  8. 士林夜市 ( @劍潭駅 )

 

この日の目的は完全に士林夜市ジーパイを食べる!だけだったので

とりあえず有名所に行ってみようと ひたすら移動していました

 

オススメされていた台北地下街で朝ごはんを食べようと思い

松山駅から台北駅に行くものの空いているのは包丁マッサージのお店…

同じ様に彷徨っている観光客を沢山見たので下調べ必要と実感

台北地下街はお昼頃に行く事をオススメします!

 

台湾オススメスポット【 鼎元豆漿 】

中正紀念堂駅から徒歩5分弱にある鼎元豆漿

f:id:oki-rika:20190413222904j:plain

Google Mapはこちら


小籠包が朝から食べられて とても美味しいと評判だった鼎元豆漿

実際行ってみると日本人観光客が沢山居て 店員さんも料理名など

簡単な日本語が話せるので中国語・英語話せなくても大丈夫です!

そして台湾スタイルの相席なので1人でも食事中寂しくないのでオススメ

 

私は小籠湯包・高麗菜肉包・甜豆漿を頼んで満腹でした

※むしろ頼みすぎの量です(汗)

 

小籠湯包 100元 ( 約¥400 )

小籠包は出てくるまでに時間がかかりますが 本当に美味しい!

激熱なので火傷に注意です!!

f:id:oki-rika:20190413224411j:plain

 

麗菜肉包 15元 ( 約¥60 )

キャベツが入っている肉まん?の様なものですが

美味しそう・・・と思い注文すると大きい!これでお腹は満たされます

でも これは是非食べて欲しい一品です

f:id:oki-rika:20190413224541j:plain

 

甜豆漿(甘い豆乳 <冷>) 20元 ( 約¥80 )

豆乳が苦手な私は頼むつもり全くなかったのですが

店員さんが「コレ人気」とゴリ押しで口コミでも豆乳は飲むべき!と

書かれていたので注文してみると 思ったより飲みやすくて頼んで正解でした

f:id:oki-rika:20190413224815j:plain

 

台湾ならではの朝ごはんが食べたい方は鼎元豆漿オススメです!!

 

台湾旅行オススメスポット【 永廉街 】

ガイドブックにも載っていて日本人観光客が沢山いる永廉街

f:id:oki-rika:20190414162256j:plain

Google Mapはこちら↓

 

f:id:oki-rika:20190414162900j:plain

お洒落でかわいい小物が沢山売っている永廉街でお散歩

f:id:oki-rika:20190414162758j:plain

永廉街は東門駅5番出口から出ると すぐに行列が見えるのは鼎泰豐です

本当に人が たくさん歩道に溢れかえっていて日本語ばかり聞こえました

私は買い物はしませんでしたが 可愛い街並みを 載せておきます

 

台湾オススメスポット【 台北101

f:id:oki-rika:20190414163019j:plain

Google Mapはこちら↓

 

台北といえば101ですよね

私は全く興味が無かったのですが本当に人が多くて

1番テンションが上がって感動したのはフードコートの広さですね

ただ鼎元豆漿で沢山食べた後だったので何も食べられずグルっと見て退散

個人的にはJASONSというお高めなスーパーがオススメです

台湾だけではなく色々な輸入品が売っていて見てるだけでも楽しかったです

 

ハイブランドのショップのエリアには行かなかったので

フードコートとJASONSを散歩して勿体無い101の過ごし方です(笑)

 

台湾オススメスポット【 淡水 】

台湾旅行4日目にして初めての晴れだったので妹の友だちMA-RIから

天気が良いから淡水行ってみるといいよ!とオススメされていたので

台湾101→淡水という MRTでほぼ端から端に移動しました

f:id:oki-rika:20190414163141j:plain

Google Mapはこちら↓

f:id:oki-rika:20190414163413j:plain

淡水は駅の改札から出た瞬間「 うわ〜!ここ好き!!」ってなりました

正直 期待していなかった淡水

f:id:oki-rika:20190414163241j:plain

目の前には海が広がっていて 沖縄人の私からすると癒される光景

そして屋台が沢山並んでいて商店街もあり 食べ歩きにも最高な街でした

f:id:oki-rika:20190414163434j:plain

 

台湾オススメスポット【 士林夜市

台湾で1番大きな夜市で1番有名な夜市の士林夜市

剣潭駅からすぐ目の前に見えるし 人混みがあるのですぐわかります!

f:id:oki-rika:20190414170115j:plain

Google Mapはこちら↓

今回の目的はジーパイを食べる!

だけの目的だったので駅から出て行列が見えたのでそこで食べました

f:id:oki-rika:20190414170456j:plain

並んで15分程で買うことができました

ここのジーパイは80元 ( 約¥320円 )

そしてジーパイのソースはノーマルとスパイシーがあったので

スパイシーかけてもらいましたが 美味しかったんですけど

途中から手がベトベトして汚れて食べるのが大変でした

f:id:oki-rika:20190414170534j:plain

顔と比較したかったんですけど ジーパイを取り出すのが大変で出来ず…

ひとりだったのでジーパイ食べたら他のものが食べられず

士林夜市をただ2時間近くお散歩するだけの旅になりました

この日は士林夜市をフラフラお散歩してホステルに戻って休みました

 

台湾旅行4日目(最終日)

ただ中正紀念堂から空港に行っただけのスケジュールなので

書くほどの事でもないんですが・・・

f:id:oki-rika:20190414172317j:plain

お世話になった中正紀念堂駅周辺で記念のセルフィー

台北駅からは急行に乗ったのであっという間に桃園国際空港に着きました

f:id:oki-rika:20190414172455j:plain

顔面ばかり晒して申し訳ないです><

急行は立っている人もいるくらい結構人で溢れていました

私の隣も日本人男性で周りからは日本語がずっと聞こえていて台湾感0でした

 

台湾旅行最後のご飯は桃園国際空港にあるモスバーガー

f:id:oki-rika:20190414172647j:plain

トリュフ和牛バーガー Set  260元 ( 約¥1040 )

バーガー・チキン・ポテト・ドリンク Lサイズだったらしく

全部食べられなくて この中で1番美味しかったのはチキンでした (笑)

 

 

 

更新にだいぶ時間がかかりましたが 初めての女子ひとり旅! in台湾

最後までお付き合い下さり ありがとうございました

次は親友と行った石垣島旅行を綴ります:)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ ブログランキング・にほんブログ村