女子旅!in石垣島【 竹富島 】

Hello:)

約1ヶ月とだいぶ時間が空いてしまいました

平成から令和へと元号も変わり10連休という大型連休も明け

世の中の皆さまと共に五月病に悩まされている中で

前回の石垣島・韓国旅行・Bリーグファイナル旅行ブログを更新開始します

石垣島で朝食を摂るならここ【 ブルーカフェ石垣島

旅行にきたら美味しいご飯をたくさん食べたくなるので

お洒落な店で美味しそうな朝食ビュッフェが食べられるブルーカフェ石垣島

Google mapはこちら↓

この日は竹富島に行く予定を立てていたので港の近くが良いと思っていたら

見事に港のすぐ近くにブルーカフェがあって しかも朝早くから開いている

ビュッフェでは焼きたてパンが用意されていて美味しかったのでオススメです

¥1,000でビュッフェを注文できますがモーニングセットもありました!

ゆっくり朝食を食べて美味しいコーヒーも飲んで離島ターミナルへ

楽しみにしていた竹富島へと向かいました

一度は行ってみたかった島【 竹富島

あいにくの雨でしたが念願の水牛にも乗ってきました

レンタルサイクルする予定でしたが雨だったので歩きで移動( これ正解 )

石垣島竹富島のフェリー往復券 ¥1,330+水牛(いくらか忘れてしましました)

カウンターで購入してちょうど良いタイミングでフェリーが来て

10分ちょっとで竹富島に到着しました

水牛乗車の手続きをして雨の中の水牛観光でもとても楽しかったです!

ガイドさんが竹富島についての話してくれたり

水牛観光名物の三線の弾き語りがあり ゆったり雰囲気で心地良かった!

ただガイドさんが県外の女性の方で 沖縄出身の私たちから見て

三線の弾き方や歌い方が少し残念だね〜と話していましたが

県外の観光客の方々はとても喜んでいました!

水牛観光が終わると歩いてお散歩

とても綺麗なブーゲンビリアがたくさん咲いている場所があって

そこで写真を取り合ったり綺麗な花を写真撮ったりのんびり過ごしました

( 上に掲載 )

少し小腹が空いてKA-NAとぜんざい食べよう!と話して

急遽 竹富島で人気と聞いていた かにふ に行ってきました

竹富島で人気?! 【 お食事処 かにふ 】

開店後すぐに入ったので待つことなく入店

Google mapはこちら

ぜんざいしか注文しなかったのでお食事については何も言えませんが

ぜんざいの小豆がとても少なくて餅も粉っぽくて残念・・・

値段も観光価格で高かったので 値段も味もただただ残念

お食事は人気みたいなので 次回は食事をしに行きたいと思います

この日は昼以降は大雨になったので滞在時間3時間ほどで

石垣島に戻ってバスに乗って移動したりゆっくり過ごしました

2泊3日の石垣島旅行の竹富島編でした

最後まで読んでくださりありがとうございました

次で石垣島旅行ラストブログになります

また次回もお付き合いください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ ブログランキング・にほんブログ村