巡り合わせ〜愛しい子との別れと新たな出逢い〜

お久しぶりです

ブログを放置して約10ヶ月程が経ちました

 

ブログから離れている間に私自身に色々なことが起こりました

嬉しいこと 悲しいこと 悔しいこと・・・

恐らく私の人生のターニングポイントになった令和元年

それは今年も続いていると実感している今日この頃

 

愛しいるるまるとの別れ

【2019年7月】大好きな家族  るるまるが天国に旅立ちました

f:id:oki-rika:20200324145129j:plain

仕事が終わり自宅に帰るといつもは るるまる の顔を見に行くんだけど

その日は何故か部屋に行かずご飯作るためにキッチンへ

一通り落ち着いてご飯をあげようと部屋に戻ると

すでに るるまるは冷たくなって息を引き取っていました

 

家族に知らせて るるまるを綺麗にしてあげて保冷剤を敷いて

るるまるの大好きなタオルで寝床を作って

愛用品を見ていたら立ち直れない気がしたのでその日で近辺整理をしました

 

次の日 母と妹が付き添ってくれて火葬してきました

花屋さんに行って水色のお花と大好きなかすみ草を購入

天国で沢山のお友達と過ごせるように合同火葬を選んでお別れをしてきました

 

るるまると出会って楽しく過ごした日々

辛い時にいつも隣で癒しを与えてくれたるるまるを一生忘れない・・・

 

るるまる、本当にありがとう

愛してるよ

 

悲しみから立ち直れたのは新たな生命

【2019年9月】私の元にやってきてくれた天使

f:id:oki-rika:20200324150611j:plain

るるまるを亡くした喪失感から立ち直れたのはあなたのおかげ

私の元にやってきてくれて本当にありがとう

 

私の元に赤ちゃんが来てくれたかも・・・

そう感じてから嬉しさや不安を抱いて過ごしていた日々

妊娠検査薬を購入し ドキドキしながら検査薬を使ってみる

数秒ですぐに陽性反応が出て 嬉しくて嬉しくて自然と涙が出た

 

パートナーに連絡して報告

長年婚約していた彼とは国際遠距離で籍を入れるタイミングを見ていたところ

彼の動揺する姿を見てやっぱりな・・・と感じつつも

動揺するのも仕方ない。と自分を無理やり納得させてみる

 

両親と妹弟に報告

両親は喜んでくれて彼と離れている分支えると言ってくれた

妹は嘘だとしばらく疑っていたけど 笑

本土にいる弟には母子手帳をもらった後に報告したらとても喜んでくれた

 

発覚から一週間後

ひとりでドキドキしながら はじめての産婦人科

卵のような影を見て心拍確認出来て私のお腹に赤ちゃんがいるんだ

そう思っても実感は全くなかったな・・・

 

そんな時に母が

るるまるは最後病気で苦しんだけどタイミングを見て天国に行ったんだね

自分が天国に行っても悲しくないように赤ちゃんを連れてきてくれたね

そう言って自分の中で何かが吹っ切れた気がした

 

るるまる赤ちゃんを連れてきてくれて ありがとう

愛しい赤ちゃん 私の元にきてくれて ありがとう

 

彼との関係

正直上手くいってるとは口が裂けても言えない

その事についてはのちのち・・・

 

時間がかかったものの 年明けに入籍をして私は彼と同じ苗字になった

未だに苗字が変わって人妻という実感は無いし

これからもしばらく彼はアメリカ 私は日本で実家で両親にお世話になります

出産後には子どもの国籍取得や私のビザ取得...やる事沢山ある上に

今はコロナウイルスの問題で本当に大変なのはこれからだと思うけど

 

夫婦間の問題が色々あるけれど 彼と同居しているアメリカ人のおばあちゃんは

私を気にかけてくれて週に何度か連絡くれて 連絡を取り合っています

正直 いま私は赤ちゃんの事で精一杯で 家族にも極力ストレスが溜まるから

彼の話はしないでほしいと頼んでいるので 赤ちゃんと向き合う事が出来ています

常に私を支えてくれている家族には本当に感謝です

 

初めての妊娠で嬉しい楽しい事ばかりではないけれど

家族に支えてもらえるだけ本当に私は恵まれていると日々実感しています

残り少ないマタニティライフ

赤ちゃんと向きあい 周りに感謝しながら過ごしていきたいと思います

 

これからまたブログを再開して記録を残していけるといいなぁ と思いつつ

自分の気持ちにもしっかり向き合い気持ちの整理にもなるといいな・・

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ ブログランキング・にほんブログ村