友達とセルフマタニティフォト撮影

大切なBabyちゃんがお腹いる時の記録を残したい

そう思ったのは安定期に入った時に言われた親友の一言がきっかけでした

 

マタニティフォトに対する気持ち

元々はマタニティフォトを撮る事に抵抗があった私

f:id:oki-rika:20200330133713j:plain

・お腹が大きくなって身体も大きくなって太った姿を残したく無い

・身体に関して本当にコンプレックスの塊だから晒せ無い

・ふわふわしたドレスのを着たりするのはキャラじゃない

 

マイナスなイメージしか無かった私のマタニティフォト

そんな私に親友が言った言葉は

ベビーちゃんの為にお腹が大きくなっていく姿ちゃんと残してる?

あっ,,,自分の為に写真を撮るんじゃなくてベビーの為に記録を残すんだ

ベビーちゃんが大きくなった時にこうやってあなたは大きくなったんだよ

そう言えるように記録は残すべきなんだ。って考えが変わりました

 

そして妊娠7ヶ月の時に親友2人と行った沖縄北部旅行

マタニティフォトを撮るきっかけをくれた親友に協力してもらって

親友たちとテーマを決めて私らしい写真を撮る事にしました

 

妊娠7ヶ月と妊娠9ヶ月のマタニティフォト

妊娠7ヶ月のマタニティフォト

< テーマ >

① 妊娠初期に食べづわりで太った事も良い思い出として残したい

② 親友2人と写真を撮ってベビーちゃんにあなたが産まれてくるのをこんなに

  楽しみにしている人がいるんだよという思いを残したい

③ 本来の私らしい明るい写真を残したい

 

 

f:id:oki-rika:20200330135649j:plain

テーマ①の写真

f:id:oki-rika:20200330140254j:plain

テーマ②の写真

f:id:oki-rika:20200330135631j:plain

テーマ③の写真

こんな感じで大切な親友2人と一緒に写真を撮ることが出来て

楽しい思い出も出来て記録にも残す事ができました

 

 

妊娠9ヶ月のマタニティフォト

先輩と会った時に今度マタニティフォトを撮ると先輩に話しをすると

私も何か協力したい!と言ってくれて9ヶ月の姿を写真に残す事になりました

普段フリーモデルとして活動をしている先輩に全部お任せする感じで

イメージ画像を送ってもらったり 小物を準備してもらったり

カメラマンをしてもらって近くの海で撮影してきました

ワンピースは私の私物ですが お花や小物は全部準備してくれました!

 

f:id:oki-rika:20200330141618j:plain

黒ワンピース×ハット×かすみ草

素人なもんでカメラを向けられるとついつい表情が硬くなったり

目がピクピクしたり笑えなかったり 逆に笑いが止まらなくなったり・・・

そんな中でこの写真は本当に自然で とてもお気に入りの1枚になりました

 

f:id:oki-rika:20200330135709j:plain

妊娠前に買って派手すぎ!と言われ1度も着られなかったDesigualのワンピース

派手柄のワンピースが海と白いカーディガンにマッチして

私らしい写真を撮ってもらえて このパターンもお気に入りでした

 

マタニティフォトをを撮ってよかった

こうやって7ヶ月と9ヶ月の写真を見比べるだけでもお腹の大きさの変化がわかり

やっぱりマタニティフォトを撮って良かったと実感しました

普段はモデル活動をしている先輩の写真を撮ったり バスケの写真を撮ったりと

人の写真を撮る事はあっても 自分の写真を撮ってもらう事は少ないので

恥ずかしいような変な感じでしたが 友達たちとの撮影は本当に楽しかったです

 

それに全てセルフでマタニティフォトを撮影したのでスタジオを借りたり

プロのカメラマンに依頼したわけではないので お金もかからずに

クオリティはプロにお願いするのとでは もちろん比にならないけど

個人的には大満足なマタニティフォトが撮れました

 

マタニティフォトを撮影するのは本当にオススメです

もちろん撮ったら写真を公開しないといけないルールなんて無いですし

自分の思い出だけじゃなくて生まれてくる子どもにも残せます

お金をかけずに 簡単に撮影するだけでも是非やってみてください☺︎!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ ブログランキング・にほんブログ村