初めての女子ひとり旅! in台湾【 航空券・ホテル 】

今年のやりたい事リストの1つだったひとり旅

この記事にも書いたんだけど先週から4泊5日で台湾行ってきました

 

念願のひとり旅に挑戦!!

 

今回の記事は航空券と宿泊について書いて行こうと思います!!

 

f:id:oki-rika:20190329215916j:plain

ワクワクしながら搭乗待ち

 

航空券と宿泊代について

< 航空券 >

今回のエアチケットはPeachとvanillaのセールで予約しました

 

沖縄→桃園国際空港 @Peach Air     ¥7,320

桃園国際空港→沖縄 @vanilla Air     ¥5,550

  帰りは受託荷物を事前予約したので     ¥2,000

         航空券の合計金額  ¥14,870

 

 

< 宿泊先レポ >

宿泊先はいつもBooking.comを利用しています

口コミも多く色々と情報を得られるのでオススメな宿泊予約サイトです

 

今回の4泊5日の旅で台北市内での滞在だったので近場ですが

転々としたかったのでホステルを3つ利用しました

4泊5日の宿泊合計金額 ¥6,198

ホステル金額詳細は下記に記載します

 

 

【 1.2日目 】@西門駅

ホステルはネクスト タイペイ ホステル シーメンディン

2泊で¥3,692 TWD 1,030

< 宿泊した感想 >

西門駅から徒歩3分ほどで着きました

西門駅は台湾の渋谷と言われる場所らしいので買い物できる場所が

沢山あってコンビニやタピオカ店も多く美味しいご飯屋さんもあります

私が宿泊した2日間日本人と会う事は無かったです(会わなかっただけかも)

洗濯機2台と乾燥機2台あったので使えますが乾燥機は1台は壊れていて

洗濯機と乾燥機を使いたい人で混雑していました

宿泊者のマナーも良くて共有スペースやシャワールームも綺麗でした

スタッフもとても親切な印象でした

 

 

【 3日目 】@松山駅

ホステルはタイペイ リブパル ホステル

1泊で¥893 TWD 249

 

< 宿泊した感想 >

有名な饒河街観光夜市がある松山駅から徒歩5分ほどで着きました

とりあえず安い宿で口コミもあまり良くない事もあり期待しないで

チェックインをして部屋を開けると湿気臭い!!!

シャワールームは湿気でずっと鏡も濡れている状態だし何よりも

黒カビが酷くて清潔感が全く感じられないホステルでした。

私のカプセルベッドには何故かチョコレートの袋が落ちているし

朝起きてビックリしたのは 私のベッド上段の中国人の子がマナー悪くて

飲食禁止なのに丼やマグを持ち込んでベッドの階段にゴミなどを放置

スタッフもそれを黙認している感じで9時前にはチェックアウトしました(笑)

 

f:id:oki-rika:20190329222406j:plain

このホステルの売り可愛い壁

f:id:oki-rika:20190329222027j:plain

私のベッドにあったチョコレートのゴミ


 

 

 

【 4日目(最終日) 】@中正記念堂

ホステルはユーイン トラベル ホステル

1泊で¥1,613 TWD 450

 

f:id:oki-rika:20190329222150j:plain

 

< 宿泊した感想 >

中正記念堂駅から徒歩8分ほどで着きました

スタッフは英語が堪能でとても親切なスタッフの方々でした

お部屋が可愛いカラーのカプセルで女性専用は大好きなピンクで気分も上がり

シャワールーム+トイレも個室になっていて他人に気を使わないで

利用できて更には洗濯機・乾燥機もあります( 有料 )

みかんジュース・ぶどうジュース・コーヒーが飲み放題で朝食付き

 

f:id:oki-rika:20190329222220j:plain

女性専用カプセル

 

f:id:oki-rika:20190329222258j:plain

シャワールーム

f:id:oki-rika:20190329222326j:plain

洗濯機と乾燥機

 

 

< 航空券+宿泊代 >

4泊5日の台湾旅行航空券と宿泊料金の合計は¥21,068でした

今回はバックパックを背負って行ったので受託荷物無しの予定でしたが

お土産を予定より多く買ったので帰国日前日に受託荷物の予約をしました

その受託荷物料金(¥2,000)があったので2万円を超えてしまいましたが

どうにか2万円以内に収めたかったので悔しいです(泣)

ちなみに所持金は日本円で3万円を持っていって結構な贅沢旅が出来ました

ご飯は安いお店で食べてお土産も結構買ったので大満足です

 

 

台湾女ひとり旅のブログ

今回は【 航空券と宿泊先 】について書かせて頂きました

需要があるかは分かりませんが・・・・・・笑

次からは1日ずつの日程を更新していこうと思います

友だちや家族・自分用に買ったお土産も載せようかな?

それこそ需要がありそうならお土産も載せていきたいと思います!!

 

しばらく台湾旅行ブログが続くと思いますが よろしくお願いします

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ ブログランキング・にほんブログ村