初めての女ひとり旅行き先は念願の台湾に決めました

 

【 2019年 やりたいことリスト 】

やりたいことリスト( Wish List )に書いていた

  ひとり旅  ×  台湾旅行

基本的に何かに挑戦する事が苦手に加えて人見知りなので

海外旅行は彼に会う為・家族・NGO団体の仕事でしか行った事がなく

彼に会いにアメリカに行った時も心臓バクバクでした(笑)
アメリカに行った時はイミグレを抜けたら彼が待っていて車で家に向かい

常に彼かgrandmaと一緒に行動していたので英語も話せない事もあり

レストランやスーパーでも彼が対応してくれていたので何の不自由もなく

アメリカ生活を送っていました( 近所住人と話す事さえ苦手でした )

 

f:id:oki-rika:20190218011852j:plain

2年前に母妹と行ったタイ( 今より5kgくらい太ってる。泣 )

 

そんな私がずっとやりたかった事の1つのひとり旅

今年こそ行ったことのない場所に1人で行くと決めていたところ

LCCの航空会社からセール情報が届いたので料金と日程を睨めっこ

その日で台湾行きの航空券を抑えていました( 本当早かった )

 

インスタグラムのストーリーズに「 台湾行く! 」と載せたら

友だち数名からdmが届き「 日程合えば行きたい 」と言われたので

2泊3日の予定が2日早く台湾入りして3日目と最終日に友だちと過ごそうと

プランをこの休日で立てていましたが・・・・・

 

友だちから「 やっぱり仕事で3月は行けないから5月に行こう 」と連絡が...

元々2泊の予定を変えなければよかったと後悔し、、、

booking.comでホテルを予約していて 友だちの分は400円程高い期限付きの

キャンセル無料がきく部屋を抑えてたので連絡受けた後すぐにキャンセル

( 彼女の性格を考えてキャンセル無料にして正解だった )

 

私もフライト日程を2泊3日に戻そうと思いましたが手数料の¥3,240を

考えるとせっかく安くで取れたエアチケットの意味がない!と思い

フライト日程を変えず4泊5日1人で台湾に行く事に決めました!!!!

 

台湾は魅力的なのですがイマイチ何が有名なのか 何が美味しいのか

( さすがに九份は知っていますw )

台湾通の方ぜひ教えてください!!!

 

ビビり + 人見知り女のひとり旅

目標をしっかり立てて台湾に行きたいのでしっかり記録をします

・ 積極的に人に話しかける

  やりたいことリストに外国人の友だちを作る項目もあったので実践

 

・ 台湾に住んでいる妹の友だちに会う 

  自分の同級生の妹という事もあり昔は仲が良かったので久々に会いたい

  ※ 昨年 妹と母が台湾に行った時はアテンドしてもらった

 

・ 色々な現地の食べものを食べる

  屋台料理や現地の方が美味しいという食べものを食べる

 

他にも思いついたら追記していきたいと思います

 

 ひとり旅に対し不安な気持ちもポイっとは無くならないので

台湾旅行経験者の方やひとり旅経験者さんにアドバイス頂きたいです

よろしくお願いします! 

 

 

 

最後にポチッとクリックお願いします 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ ブログランキング・にほんブログ村