初めての女子ひとり旅! in台湾【 Wi-Fi 】

前回に引き続き台湾ひとり旅のブログとなっています

前回の記事はこちら↓

今回から1日ずつのブログを書こうと思っていましたが

海外旅行必須アイテムのインターネット回線について書きますね

 

 

海外旅行必須アイテム【 Wi-Fi 】  

いつも海外旅行ではSIMカードを購入していましたが

1月にiPhone XSに機種変して しばらくSIMロック解除が出来ないので

今回の台湾旅行では現地でポケットWi-Fiを借りることにしました!!

 

今回のポケットWi-Fiは日本でネット予約して台湾で受け取りました

今回利用したのはkkdayさん↓

 

 

kkdayのポケットWi-Fiについて

kkdayで滞在期間の5日間Wi-Fiをお借りしましたが

コスパが良くインターネットの繋がり具合も全く問題無しです!

 

kkdayで5日間ポケットWi-Fiを借りた金額

1日¥179なので5日間で¥895で借りられました

¥1000以下で借りられると思っていなかったので半信半疑でしたが

コミ通りとても良いWi-Fiで こちらで借りてよかったです

 

kkdayでポケットWi-Fiの受け取り方について

桃園国際空港の到着出口から右に向かって進むと突き当たり左手に

こちらのブース ↓ が見えるのですぐ分かると思います

f:id:oki-rika:20190331142306j:plain

 

私は予約表を日本からコピーして持っていったので

予約表を見せるとスムーズにWi-Fiを借りることが出来ました

日本語が少し話せるスタッフもいますが 英語や中国語しか出来ないスタッフも

いるので不安な方は予約表をコピーして持っていくと簡単に手続き出来ます

 

この様なケースに充電アダプターとポケットWi-Fiが入っています

f:id:oki-rika:20190331143452j:plain

結構大きめのポーチだったので私は雨も降っていた事もあり

ジップロックにポケットWi-Fiを入れて持ち歩きました

 

 

少し面倒だな・・・と思った点

返却もこちらにあるBOXに入れなければならないので

出発ロビーに行く前に到着ロビーに行かなければいけない事くらいですね

少し歩かなければいけないので 少し早めに空港到着する事をオススメします

 

返却の際はカウンターに行くのではなくカウンター横にあるBOXに入れます

スタッフがBOXを指さして「こっちだよ」と案内してくれました

借りる際にもきちんと説明してくれるので迷う事は無いと思います

 

 

 

以上が台湾で私が使用したポケットWi-Fiについてでした

これから台湾に行く方でポケットWi-Fiを借りるか迷っている方

少しでも参考になれば嬉しいです!

 

 

いつもブログを読んでくださりありがとうございます☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ ブログランキング・にほんブログ村