初めての女子ひとり旅! in台湾【 台湾2日目 】

 

なかなか時間が無くて台湾旅行ブログを更新が難しい><

先週は石垣島にも行ったからその石垣旅行のことも書きたいし

とりあえず今回は 女子ひとり旅!in台湾 2日目 を書きますね

 

 

台湾2日目のスケジュール

2日目も妹の友だちMA-RIが予定空いてると言ってくれたので

九份と十份に行こう!と話してお昼前に合流

 

  1. 西門駅でMA-RIと合流して朝昼ご飯
  2. バスと電車を使って十份
  3. バスで十份→九份
  4. 九份お茶+占い
  5. バスと電車で北門にある牛肉麺

 

台湾オススメスポット【 阿宗麺線 】

f:id:oki-rika:20190408142910j:plain

西門駅から徒歩3分ほどで着く麺線の人気店

MAPはコチラ↓

MA-RIオススメの麺線

行列はありますが立ち食いやTO GOスタイルなので回転率は早く

数分で麺線を購入する事が出来ます

 

私たちは2人で1つを食べる事にしたので(大)を注文しました

f:id:oki-rika:20190408143337j:plain

この大きさで70元 ( 約280円 )という安さ!

味はかつお出汁でニンニクが効いててパクチーとモツが入っています

パクチー大好きなので入れてもらいましたが苦手な人はパクチー無しも可

この日は寒かったので麺線を食べると身体がポカポカして温かくなりました

 

台湾オススメスポット【 十份 】

 

f:id:oki-rika:20190408144320j:plain

九份の次に人気といえる十份

 

西門駅から高速バスが出ていて高速バスと電車を使って十份に行けました

天気悪くて雨が降ったり止んだり...それが残念でした

f:id:oki-rika:20190408145103j:plain

 

観光客がたくさん居て 「 ランタン飛ばしませんか? 」と呼び込みの人も多く

歩くだけで疲れたのでめちゃくちゃ揺れる橋を渡って記念撮影

 

f:id:oki-rika:20190408144851j:plain

 

その後は空いてきたのでランタンを飛ばしてきました!

f:id:oki-rika:20190408145258j:plain

願いごとを4面に書きます

それぞれのカラーで意味が異なるらしく1番人気のカラーを選びました

たしか200元 ( 約800円 )だった気がします

 

飛ばす時に雨が降り出したので線路ではなく屋根の下から...泣

f:id:oki-rika:20190408164225j:plain

 

写真は4面撮ってくれて飛ばす時はビデオを撮りながら

写真を撮ってくれるので何十枚も写真が保存されていました(笑)

 

台湾オススメスポット【 九份

f:id:oki-rika:20190408150503j:plain

九份といえば千と千尋の神隠しですよね

 

個人的にジブリよりもディズニー派なのであまり興奮はしませんでしたが

Instagramに写真を載せるとジブリファンの友だちから反応が良かったです

 

f:id:oki-rika:20190408151427j:plain

 

阿里山茶や凍頂烏龍茶を買ったり家にお土産で茶器を買って

欲しかったドリンクホルダーでハリネズミ柄があったので自分用

別柄で母と妹にもお土産を買いました

 

九份に行きたかった理由はMA-RIのオススメの占い!

母と妹が去年九份に行った時にMA-RIが連れて行ってくれて

お茶屋さんなのでお茶も美味しいし何よりも当たる!と言っていて

そこの占いをとても楽しみにしていました

この占いについては また別記事で書きたいと思います

 

台湾オススメスポット【 建宏牛肉麵 】

f:id:oki-rika:20190408162822j:plain

MA-RIオススメの牛肉麺が食べられるご飯屋さん

店内は全員地元の方々で賑わっていて特に男性が多かったです(8割男性)

美味しいと聞いてた牛肉面・水餃子・ピータン豆腐を注文

f:id:oki-rika:20190408163104j:plain

牛肉麺には野菜とラー油?を自分でトッピングをして食べます

これが美味しくて辛いものが好きな方は是非トッピングして食べてみて下さい

 

f:id:oki-rika:20190408163410j:plain

水餃子はまさかの10個からしか注文出来ず..10個注文しました

 

f:id:oki-rika:20190408163132j:plain

濃厚なソースをかけて食べるピータン豆腐

ピータン初挑戦でしたがピータン自体が濃厚で美味しい!

 

2人でこの量は多かったので少し残してしまいましたが

本当に美味しくて牛肉麺を食べに 建宏牛肉麵 是非行ってみてください

 

 

最後まで読んで下さり ありがとうございます

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ ブログランキング・にほんブログ村