初めての女子ひとり旅! in台湾【 糸脱毛 】

台湾旅行ブログ続き

1日目のスケジュールはこちら↓

台湾で絶対にやりたかった事の1つ糸脱毛のレポ

 

 

糸脱毛【 挽面 ] について

台湾で活躍しているYoutuber サンエン台湾の動画で見た糸脱毛

気になって少し調べたら元々は結婚式前に行う儀式だったみたいで

糸を使って顔の産毛を抜いていく脱毛方法

サンエン台湾の動画はコチラ↓

  

元々生粋の沖縄人なので毛はしっかりしている事もあり

ワックス脱毛で顔の産毛をビリっと抜いた事はありますが

糸を使って抜くのは結構衝撃な事でした

 

それでも施述後はお肌がツルツルになると聞いて絶対やりたい!と

妹の友だちのMA-RIに伝えると「やった事は無いけど場所知ってる!」と

言って 饒河街観光夜市 に連れていってくれました

 

実際に糸脱毛「 挽面 」をやってみた

場所は松山駅にある饒河街観光夜市の中にある【 紀老師挽臉 】

顔の糸脱毛は280元( 約1000円ちょっと )で時間は15分くらいで終わりました

 

お店はこの看板があるのですぐ分かると思います

お店というよりは簡易的な椅子が並べられている露店のようなもの

f:id:oki-rika:20190408114710j:plain

 

まずは髪の毛が邪魔にならないように髪をあげられます

f:id:oki-rika:20190403000927j:plain

何が起こるのかドキドキして待っているとき

下準備が出来たら顔に白いパウダーを塗られます

これはなんですか?と聞くと「ベビーパウダー」だと教えてくれました

f:id:oki-rika:20190403001125j:plain

 

痛みに強い方なので「 そんなに痛く無いだろうな〜 」と

思っていたもののドキドキしていました

 

まずは眉毛の形を毛抜きを使って整えてくれたあと

糸を使って毛を抜いていってくれます

おばさんマスクしているのにどうやって糸を咥えるんだろう・・・と

思っていたらマスクに切れ込みが入っていて糸を咥えていました

 

f:id:oki-rika:20190408112256j:plain

おでこは普段剃ったりしない事もあり産毛がたくさんあって

毛をブチブチと刈られている感じで毛が舞っていました

実際ブチブチっと抜かれている音もありましたが額は痛くなかったです

1番痛かったのは目の下と上唇の上でした

やっぱり皮膚が薄い部分はとても痛かったです

少し時間が経つと痛みに慣れてきましたが 肌は赤くなっていました

肌が弱い人はしばらく赤みが残るみたいです

 

【 感想 】メリット・デメリット

糸脱毛をした 素直な感想は

「 やって良かった!またやりたい!! 」

 

メリット

・産毛が無くなって肌がツルツルになった

・翌日のメイクのノリが全く違っていた

・肌がワントーン上がった

 

デメリット

・術後3日程 右目の下の皮膚がヒリヒリと痛かった

・肌荒れしそうと思った( 私は肌荒れはしませんでした )

 

アドバイス

・メイクをしたまま施述をするとグチャグチャになるので

 ノーメイクかお出かけが終わった後のメイク崩れをしても大丈夫な環境で

 糸脱毛した方が良いと思います

・人が使ったヘアバンドやピンをそのまま使用する為毛がついていました

 気になる人は髪をまとめて行く事をオススメします

・月1で糸脱毛をすると良いみたいです

 

 

私は本当にやって良かったです!

女性だけではなく男性も出来ると思うので

糸脱毛が気になる方は1度挑戦してみても良いと思います

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ ブログランキング・にほんブログ村