アラサー沖縄人ブログ始めました

沖縄生まれ沖縄育ち生粋のうちなんちゅ

 

アラサー突入女がブログ始めてみました。

( ※自覚は無いけど26歳はアラサーらしい。笑 )

 

f:id:oki-rika:20190213215422j:plain



 

簡単な自己紹介

RIKA  26歳 

沖縄出身・沖縄育ち・大学時代は東京暮らし

現在は福祉系パート職員 ( この仕事が自分に合っているか悩む日々 )

 

高校時代に付き合っていた同じクラスの彼氏と高校卒業後に再会のち婚約

 彼氏からフィアンセになった彼と現在は アメリカ × 沖縄 で絶賛国際遠距離中

 

ペットはハリネズミの「 るるまる 」3歳の男の子

 カラーはパイドでチャームポイントは鼻のアポロカラー

 

琉球ゴールデンキングス ブースター

 ホーム戦は家族で毎試合観戦そしてたまにアウェイ観戦します

 

 

私を簡単に紹介すると ↑ こんな感じです。笑

 

 

 

好きなこと・趣味  

・旅行

 最近は友達に会う目的で東京近辺にしか行けていませんが

 美味しいものを食べたり( これが1番の目的 )その場所の雰囲気を感じたい

 

 1番大好きで思い出のある場所は【 モンゴル 】

 モンゴルは4回くらい行ったけどパッと思い出すのは

 " テレルジのキャンプ場 "

 往復3時間の乗馬で駆け回ったり、みんなで" ホルホグ "を食べて

 満点の星空の下でウォッカを飲んで最高に幸せな時間だった

 " ホスタイ国立公園 " 

 貴重な野生のタヒやタルガバンが見れたけど運転手さんに

 「あのタルバガンは絶対に美味いぞ」と言われて引いてしまった記憶あり(笑)

 

 今年こそ国内国外問わず「 一人旅 」に行きたいと思っています

 

・読書

 本に夢中になると基本周りが見えなくなります

 好きな本は何回でも読むタイプで特に好きな作家は「 有川浩 」さん

 

 ・カメラ散歩 

 愛用カメラ 「 Nikon D5500 」

 あくまで趣味なので全く詳しくない素人です。泣

 フィルター頼りじゃなくて自分で細々設定して撮れるようになりたい

 

 ・ディズニー

 大好きな子たちは「 ラプンツェル 」 「 ジャスミン

 「 ミニーちゃん 」 「 ステラ・ルー 」「 メリーポピンズ 」 

 

 ※ちなみに[ ひとり ] [ 友達 ] [ 彼 ]とインパしましたが

   [ 家族 ]で行くディズニーが1番すき

 

 

年始に決めた2019年チャレンジしたいこと 

・体質改善をしながら減量

 先月脂肪燃焼スープダイエットに挑戦

 今月も生理後に1週間挑戦する予定なので今回は記録に残します

 

・ボランティア活動

 学生時代1番熱中したのはNGOでのボランティア活動でした

 そして「 いまの自分が出来る事からまたボランティアをやりたい 」と思い

 昨年末【 ケア・インターナショナル ジャパンさん 】で働いている知り合いが

 クラウドファンディングを立ち上げていたので微力ながら協力させて頂きました 

 そして今月その時のリターン品と一緒に何枚かチラシが届き

 私にも出来そうなキャンペーンを見つけたので早速応募してみました

 それが「 Walk in Her Shoes 2019 」 詳細はこちら↓

www.careintjp.org

※このキャンペーンについては改めて今度記事にしたいと思います 

 

・英語力を高める

 いずれは外国人と対等に話せるようになりたい

 彼が長年日本で生活していたので有難い事に日本語ペラペラ

 彼の家族は私のカタコト英語を理解してくれて更に喋るスピードを落としてくれる

 優しい方々だけど実際お店などに行くと自分の英語力の無さに落ち込むので

 移住するまでにある程度の英語力をつけていきたい

 

 ・1年で本を100冊読む

 先月は全く読めていないので今月から色々なジャンルの本を読んでいきたいです

 基本的に小説と自己啓発本が好き

 最近は「 メモの魔力 」を読んで「 通称 "1000問ノック" 」に挑戦中

 1問答えるのに相当時間がかかるので気が遠くなるけど頑張ります(笑)

 

ブログを始めようと思ったきっかけ

高校時代からデコログ→CROOZブログ→アメブロ

色々やってみましたが歳を重ねる毎に三日坊主の状態。笑

唯一続いたのは友だちみんながやっていたデコログかな・・・

リア友と一緒に書いてたので本当にただの日記だったけど楽しかったな

 

今は国際遠距離中で地元でパートで働いていますが

K1ビザ取得後は渡米予定です ( 取得時期は残念ながら未定。泣 )

 

それまでは地元沖縄での出来事や興味のある事チャレンジしてみたい事を

少しずつ記録を兼ねてこのブログに綴りたいと思います!!

 

そして色々なブログを見て情報収集していきたいです。

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログへ